認可保育所(認可)ニチイキッズやはば駅前保育園

日常
掲載日時:2024年08月15日

手洗いってどうやるの?(うさぎ組)

関連キーワード:

手洗いの紙芝居をみたよ!

看護師の先生が、手洗いについてのお話しをしてくれました!
まずは紙芝居を通して、どのようにすれば手がキレイになるのか聞きました。その後、手洗いの音楽に合わせて実際にみんなで手洗いの手順を確認しました。

手洗いの紙芝居をみたよ!

上手に洗えるかな?

みんなで手洗いの確認をした後は、実際に手洗い場で手を洗ってみました。綺麗に洗えたかわかるよう、手洗いをする前に手のひらにスタンプを付け確認できるようにしました!

上手に洗えるかな?

PHOTO

  • 「みて!スタンプつけてもらったよ!」

    「みて!スタンプつけてもらったよ!」

  • 一緒にやってみよう!

    一緒にやってみよう!

  • 「手の甲もゴシゴシ!」

    「手の甲もゴシゴシ!」

  • 「手洗い、頑張るぞ~!」

    「手洗い、頑張るぞ~!」