認可保育所(認可)ニチイキッズやはば駅前保育園

日常
掲載日時:2024年08月14日

氷でお絵描き!(うさぎ組)

関連キーワード:

描けるかな・・・?

りす組のお友達と一緒に氷お絵描き遊びを行いました。氷に色がついているのを見て、「すごーい!」「つめたいね!」と嬉しそうに触ったうさぎ組さん。大きな模造紙に思い思いに色を付けたり、好きな物を描いたりしながら遊んでいました!

描けるかな・・・?

みて!足型!

保育者が足や手に色を付けて見せると、子どもたちも挑戦!
最初は恐る恐る色を付けていた子どもたちも、だんだんに慣れてダイナミックに遊んでいました。上手に手形や足型を取れると得意気に見せてくれました。

みて!足型!

PHOTO

  • カラフルな手だね!

    カラフルな手だね!

  • 「どこにつけようかな~?」

    「どこにつけようかな~?」

  • 「ピンクの手になっちゃった~」

    「ピンクの手になっちゃった~」

  • たくさん遊んだね!

    たくさん遊んだね!