認可保育所(認可)ニチイキッズやはば駅前保育園

日常
掲載日時:2024年08月09日

6月の製作~きりん・ぱんだ・りす組の巻

関連キーワード:

星占いキラキラ~きりん組

きりん組さんは5月の親子遠足で子ども科学館に行ってきました。そこではプラネタリウムを見て「僕・私の星座は何座かな?」と図鑑を見て調べてみました。図鑑を見ながら星座を書き写してみました。ゆっくりと線と線でつなぐ作業は中々難しかったようですが、どの子も集中して描き上げました。さすがはきりん組さんですね。
星座の名前もひらがなで書いています。

星占いキラキラ~きりん組

あじさい咲いたよ~ぱんだ組

ぱんだ組さんは絵の具と石鹸の泡を混ぜてペットボトルの口からふ~と吹いてモコモコモコっと泡絵を楽しみました。それがあじさいの花になっています。きれいですね。
カタツムリさんの殻や目も描いて出来上がり。色んな表情があって良いですね。

あじさい咲いたよ~ぱんだ組

かえるのうたが聞こえてくるよ~りす組

りす組さんは園庭で水色の絵の具を筆からぽた~っと垂らしてみました。それが何と雨になっています。
それからカエルさん手足は蛇腹折りに挑戦しました。立体的なカエルさんになりました。ぴょ~んと飛び出しそうですね。カエルさんの顔も描きました。色んな表情があって楽しそうですね。
お隣にはてるてる坊主さんもいますよ。体はコーヒーフィルターにペンで模様を描き霧吹きでシュッと滲ませて作りました。賑やかで楽しい作品になりました。

かえるのうたが聞こえてくるよ~りす組

PHOTO

  • こちらのカエルさん&てるてる坊主さんも仲良しですね。

    こちらのカエルさん&てるてる坊主さんも仲良しですね。