認可保育所(認可)ニチイキッズやはば駅前保育園

日常
掲載日時:2024年08月09日

6月の製作~ひよこ・あひる・うさぎ組の巻

関連キーワード:

でんでんむしむしかたつむり~ひよこ組

ひよこ組さんは、6月から2名新しいお友達が加わりました。顔を見合わせてはお互いにっこりしています。穏やか毎日過ごしていますよ。
作品は可愛らしいあんよの型をとりました。それがかたつむりさんの体に変身。こんなに可愛いかたつむりさんなら雨の日だってほっこりしますね。

でんでんむしむしかたつむり~ひよこ組

おしゃれでしょ!カラフルかたつむり~あひる組

あひる組さんはいろんな色のお花紙をクシャクシャ…丸めて袋に詰めました。なんとそれがカタツムリの殻になります。
あじさいの花はペタペタとスタンプしました。
「見て!おしゃれでしょ。」こんなかたつむりさんなら雨の日だって笑顔で過ごせそうですね。

おしゃれでしょ!カラフルかたつむり~あひる組

かさでもさしてお散歩しましょ~うさぎ組

うさぎ組さんは好きなようにお絵かきをし、それにシールとマスキングテープを貼りました。その後、黄色や黄緑の絵の具でぬりぬり…はじき絵にして傘の模様とシールやマスキングテープは剥がして雨粒を表現しました。
マスキングテープを剥がしたり貼ったりするのに苦戦していた子もいましたが、出来上がりを見て大満足の子どもたちです。るんるん気分で雨の日でもお散歩に出かけたくなっちゃいますね。

かさでもさしてお散歩しましょ~うさぎ組