認可保育所(認可)ニチイキッズやはば駅前保育園

日常
掲載日時:2024年07月20日

室内遊び(きりん組)

関連キーワード:

~新聞紙じゃんけん~

きりん組で新聞紙じゃんけんをしました。新聞紙の上に立ち、お友達とじゃんけん!負けてしまうと新聞紙を折って小さくしていきます。自分の新聞紙が小さくなるのを見てハラハラドキドキ。負けても、違うお友達を見つけて何度もじゃんけんしていました。

~新聞紙じゃんけん~

どん!じゃんけんポン

フラフープを使って「どん!じゃんけんポン」
初めはルールを確認しながらゆっくりと挑戦しました。少しずつルールを理解し早歩きをしたり、自分のチームを応援したりと楽しんでいました。

どん!じゃんけんポン

PHOTO