認可保育所(認可)ニチイキッズやはば駅前保育園

日常
掲載日時:2024年06月29日

寒天を使って遊んだよ!(うさぎ組)

関連キーワード:

型抜きでハートも作ったよ!

暑い日も多くなり、お外で遊ぶことが難しい日はお部屋の中で遊んでいます。この日はみんなで寒天遊びをしました。寒天を触りながら「つめた~い!」と笑顔のうさぎ組さん。型抜きをしたり粘土用のナイフで寒天をチョキチョキ切ったり、思い思いに寒天遊びを楽しんでいる姿が見られました。

型抜きでハートも作ったよ!

混ぜるとどうなるかな・・・?

型抜きを楽しんだ後は寒天を手でまぜまぜ。お友達の色を「かして」と言いながら様々な色の寒天を交換し合いっこしていました。混ぜた後はコップに入れて寒天ジュースを作っていたうさぎ組さんでした。

混ぜるとどうなるかな・・・?

PHOTO

  • 山盛り寒天ジュースのできあがり!

    山盛り寒天ジュースのできあがり!

  • コップに入れる時は慎重に・・・

    コップに入れる時は慎重に・・・

  • たくさん型抜き、楽しいね

    たくさん型抜き、楽しいね

  • お友達と色を交換し合ってカラフルな寒天ジュースを作っていました。

    お友達と色を交換し合ってカラフルな寒天ジュースを作っていました。