小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年08月22日

8月のレッスンルーム

関連キーワード:

今日はレッスンルームの日

講師の先生が登場すると、みんな一斉にハグをもとめて集まってきます。
レッスンルームの時間が大好きな子どもたちです。

今日はなにをするのかな?
ワクワク・にこにこ。

今日はレッスンルームの日

ロケット発射!

ロケットになってカウントダウン。
3・2・1
さあみんなで宇宙に出発!

ロケット発射!

みえるかな?

海の中を両手で作ったゴーグルで覗いていたうさぎ組のお友だち。
タツノオトシゴ、イルカ、クジラ、クラゲ・・・。
いろいろな生き物を発見しました。
お隣にいるお友だちの顔ものぞいていましたよ。

みえるかな?

PHOTO

  • レッスンルームの後は、みんなで「氷遊び」

    レッスンルームの後は、みんなで「氷遊び」

  • お皿に入れてはこぶよ。

    お皿に入れてはこぶよ。

  • おっとっと、氷がすべっちゃった!

    おっとっと、氷がすべっちゃった!

  • くるくる回そう!

    くるくる回そう!