小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年07月22日

アルミホイルであそぼう!

関連キーワード:

今日は「アルミホイルあそび」からスタート!

銀色のアルミホイルを用意すると、さっそく手に取って遊び始めました。
おままごとのお野菜を包んだり、丸めてボールにしたり、子ども達は
それぞれアイデアを出しながら遊んでいましたよ。

今日は「アルミホイルあそび」からスタート!

うまくできないなあ

アルミホイルは、紙やビニールとは違うので、一度まるめると今度はひろげるのに時間がかかります。
指先を一生懸命使って、破らないように慎重にひろげていました。

うまくできないなあ

ねえみてみて!

トマトを包んで嬉しそうに見せてくれるお友だち。
「がんばったね」
「上手に包めたね」
「あれ!はみだしてるね」
とっても楽しそうなおしゃべりが続いていました。

ねえみてみて!

PHOTO

  • お絵描きもしたよ!

    お絵描きもしたよ!

  • ちょっと貸してね

    ちょっと貸してね

  • 大きなマルを描くよ!

    大きなマルを描くよ!