小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年07月16日

五感をはぐくむ「寒天あそび」

関連キーワード:

あひる組さんの寒天遊び

今日はいろいろな形の寒天であそびました。
ピンクや黄色、ブルーのきれいな寒天で、子ども達はおもいっきり遊んでいました。
楽しかったね。

あひる組さんの寒天遊び

つかむのは難しいな

製氷皿でつくった寒天。
透明のカップに移し替えます。
力の加減がむずかしく、掴むためにはコツがいります。
がんばれがんばれ!
みんなでお友だちを応援。

つかむのは難しいな

ツンツンツン

きれいな寒天を指先で触ります。
やわらかい感触が指先から伝わってきますね。
おもしろいね。
もっとやってみよう!

ツンツンツン

PHOTO

  • うつしかえてみよう!

    うつしかえてみよう!

  • コップに入れたらジュースみたいだね

    コップに入れたらジュースみたいだね