小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年06月29日

新聞紙テント

関連キーワード:

新聞紙でテント遊び

新聞紙とビニール袋を何枚も貼り合わせて大きな袋を作りました。
サーキュレーターで風をおくると、あっという間に膨らんで大きなテントが完成。
子ども達は大喜びでどんどんテントの中に入っていきましたよ。

新聞紙でテント遊び

おもしろいね

天井がビニールなので、明るいテントです。
座ってみたり立ち上がってみたり、ニコニコしながら過ごしていました。
風を感じながらテントの中で楽しそうに遊ぶ子ども達。

おもしろいね

最後はぐちゃぐちゃ紙遊び

しぼんでしまったテントで、今度は紙遊びが始まりました。
ビリビリ破ったり、ごろごろ寝転んだり。
おもしろかったね
また遊びましょうね

最後はぐちゃぐちゃ紙遊び

PHOTO

  • バサバサ!

    バサバサ!

  • テントの中は風が吹いてるね

    テントの中は風が吹いてるね

  • 新聞紙のベットになったね

    新聞紙のベットになったね