小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年06月26日

ねぶた製作

関連キーワード:

色を塗るよ

1人ひとつの「金魚ねぶた」
自分で好きな色を選んで塗っていきます。
おしゃべりしながら、楽しそうに色をつけていました。

色を塗るよ

きれいだね

金魚ねぶたには大きなしっぽがあります。
刷毛や筆を使って上手に色をつけたら完成!

きれいだね

いるかさんも塗るよ

自分の金魚ねぶたの色付けが終わったら、今度は保育園のイルカねぶたの色付けです。
水色のかわいらしいイルカが完成しましたよ。
明後日は浅虫水族館に本物のイルカを見に行く予定です。
子どもたちがどんなお顔になるのか今からとても楽しみです。

いるかさんも塗るよ

PHOTO

  • お顔も塗るよ

    お顔も塗るよ

  • 職人ですね

    職人ですね

  • ぼくは黄色にするよ

    ぼくは黄色にするよ

  • 金魚ねぶたのお顔ができた!

    金魚ねぶたのお顔ができた!

  • 尻尾もきれいに塗ろう!

    尻尾もきれいに塗ろう!