小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

五感をはぐくむひよこ組さんの「氷遊び」

関連キーワード:

今日のひよこ組さんは「氷あそび」

いろいろな形の氷を用意して子ども達に見せると、すぐに手を伸ばしてあそびはじめました。
冷たくて固い感触をたっぷり体験します。

今日のひよこ組さんは「氷あそび」

あれあれ、とけてきたよ!

触っているうちにどんどん小さくなっていきます。
ピチャピチャ、ジャボジャボ
いろいろな音も聞こえました。

あれあれ、とけてきたよ!

コップに入れてみよう!

おままごとのコップやお皿も準備すると、子ども達の遊びが展開していきました。
氷を入れたり出したり。
楽しそうでしたよ。

コップに入れてみよう!

PHOTO

  • 氷をつかんでみよう!

    氷をつかんでみよう!

  • ジャバジャバ!

    ジャバジャバ!