企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ雲南きすき保育園

日常
掲載日時:2024年06月07日

虫歯予防の集い

関連キーワード:

お口の中のお話

食べることが大好きで、甘い物が大好きなかばさん。
アイスクリームやキャンディーなど甘い物ばかりを食べていると・・・
お口の中が黒い虫歯でたくさんになりました。
「食べ物を食べたらみんなのお口にも黒くなる、食べかすなどがいっぱいなんだよ」
と先生に言われ、お話を聞いている様子でした。

お口の中のお話

歯磨きしたよ。

虫歯にならない為には歯磨きをしよう。
という事で、みんなでかばさんのお口を歯磨きしました。
「きれいになったかな?」と聞かれると
「うん、ぴかぴか」と言い歯磨きを楽しんでしている様子でしたよ。

歯磨きしたよ。

PHOTO

  • しっかりとごしごししたよ。

    しっかりとごしごししたよ。