東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年09月06日

9/5英語のレッスンに参加しました♪

関連キーワード:

きりん組(2歳児)さんの英語の様子

英語が大好きなきりん組(2歳児)さん。
英語のレッスン中は曲が流れるとノリノリで踊ってくれます♪
今日の英語のレッスンは数字がテーマだったのですが、大きな声で英語の先生の後に続いて『ワン!ツー!スリー!』と答えていました。
英語の先生が言った数字のカードを探すゲームでは、元気にジャンプしながら取りに行っていました☆

きりん組(2歳児)さんの英語の様子

ぱんだ組(1歳児)さんの英語の様子

上手に座って英語のレッスンを受けていたぱんだ組(1歳児)さん☆
英語の先生が曲を流す前に動物のイラストの描いてあるカードを出すと、みんな元気よくタッチ!
曲が流れると先生を見ながら、真似をするように身体を動かして音楽にのっていました♪

ぱんだ組(1歳児)さんの英語の様子

うさぎ組(0歳児)さんの英語の様子

先生のやっていることを、じーっと見ながら観察していた、うさぎ組(0歳児)さん☆
缶の中にコインを入れて、1枚の時と3枚の時の音を比べたりしていると、興味津々な様子で手を伸ばしていました。
缶にぶつかるコインの音を楽しんでいたようです♪

うさぎ組(0歳児)さんの英語の様子

PHOTO

  • 英語が始まると真剣な眼差しで先生のお話を聞いている、きりん組(2歳児)さん☆

    英語が始まると真剣な眼差しで先生のお話を聞いている、きりん組(2歳児)さん☆

  • 『スリーはどっち~?』と英語の先生が英語で聞くと、しばらく考えてから指を差していました。

    『スリーはどっち~?』と英語の先生が英語で聞くと、しばらく考えてから指を差していました。

  • monkey(猿)の数え歌の英語の曲でノリノリで踊って、マンキ―になっているきりん組(2歳児)さん♪

    monkey(猿)の数え歌の英語の曲でノリノリで踊って、マンキ―になっているきりん組(2歳児)さん♪

  • 言われた数字のカードを探すゲームでは、そのカードの場所までジャンプして移動するきりん組(2歳児)さん☆

    言われた数字のカードを探すゲームでは、そのカードの場所までジャンプして移動するきりん組(2歳児)さん☆

  • 英語のレッスンが始まると皆大注目!落ち着いて英語のレッスンが始められたぱんだ組(1歳児)さん☆

    英語のレッスンが始まると皆大注目!落ち着いて英語のレッスンが始められたぱんだ組(1歳児)さん☆

  • この中にコイン何枚入ってるんだろ~?と、考えている様子のぱんだ組(1歳児)さん。

    この中にコイン何枚入ってるんだろ~?と、考えている様子のぱんだ組(1歳児)さん。

  • サルのイラストが描いてあるカードを見ると手に取るようにして見るうさぎ組(0歳児)さん☆

    サルのイラストが描いてあるカードを見ると手に取るようにして見るうさぎ組(0歳児)さん☆