東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年08月28日

8/28きりん組(2歳児)水風船で水遊び

関連キーワード:

今日はぱんだ組(1歳児)さんが先に水風船で水遊びをしていたので、その後に水遊びをしたきりん組(2歳児)さんは使い終わった水風船を貸してもらいました☆
ギュッと水風船を握ると、口の部分から水鉄砲のように水が噴きだし、びっくりしながらも楽しんでいました♪

見て見て!ぶらんぶらん♪

だんだんと水風船の中の水がなくなり、小さくなっていく水風船を手にすると「せんせい!みてみて~!」と見せてくれました。
「うわぁ!ちっちゃくなっちゃったね~!びっくり~!」と言うとニコニコの笑顔を見せてくれました☆

見て見て!ぶらんぶらん♪

シャワーの噴水だー!!

きりん組(2歳児)さんお気に入り、恒例のシャワー噴水!
おもちゃで遊んでいても中断して近寄ってきます♪
シャワー噴水はたくさん濡れてしまうのですが、濡れるのが大好きなきりん組(2歳児)さんは、この遊びが大好きです!

シャワーの噴水だー!!

PHOTO

  • 水風船を掴もうとしてます!すべってなかなか持てない~!

    水風船を掴もうとしてます!すべってなかなか持てない~!

  • 水風船はフニフニとした感触♪感触遊びも楽しめました☆

    水風船はフニフニとした感触♪感触遊びも楽しめました☆

  • 水遊びの後はお部屋ではらぺこあおむしの絵本を読みました☆絵本に釘付けです!

    水遊びの後はお部屋ではらぺこあおむしの絵本を読みました☆絵本に釘付けです!