東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年08月21日

8/21ぱんだ組(1歳児)水遊びと絵の具遊び

関連キーワード:

絵の具遊びの準備中~♪

今日は水遊びにプラスして絵の具遊びにチャレンジした、ぱんだ組(1歳児)さん☆
水遊びの準備が終わって絵の具を持ってくると、絵の具をぷにぷに触って感触を楽しんでいました。
この後、絵の具をお外に持って行くお手伝いもしてくれました!

絵の具遊びの準備中~♪

壁に絵の具のついた指でぬりぬり~♪

手に絵の具を付けて壁にぺったんしたり、指に絵の具を付けてぬりぬりして遊びました☆
子ども達の手型や落書きが芸術的過ぎて残しておきたくなりました♪

壁に絵の具のついた指でぬりぬり~♪

絵の具の入った桶に水を入れると色水遊びになりました!

絵の具が入った、たらいに水を入れたら色水になり、絵の具遊びが色水遊びに変わりました♪
色水をバシャバシャとして楽しむお友だちもいました!
一回の水遊びで絵の具遊びと色水遊びの両方が出来ました☆

絵の具の入った桶に水を入れると色水遊びになりました!

PHOTO

  • 絵の具のついた手をスリスリして色の変化を楽しみました!

    絵の具のついた手をスリスリして色の変化を楽しみました!

  • お壁にぺったんぺったん!たくさん絵の具遊びができて満足の笑顔☆

    お壁にぺったんぺったん!たくさん絵の具遊びができて満足の笑顔☆

  • 水が大好きなぱんだ組(1歳児)さん!シャワーを出すとすぐに近づいてきます。

    水が大好きなぱんだ組(1歳児)さん!シャワーを出すとすぐに近づいてきます。

  • シャワーにコップを向けて水を中に入れようとしています♪

    シャワーにコップを向けて水を中に入れようとしています♪