東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年08月09日

8/8きりん組(2歳児)水遊びをしました☆

関連キーワード:

シャワーが大好きなきりん組(2歳児)さん♪

ホースでのシャワー遊びが大好きなきりん組(2歳児)さんは、今日も「あめだー!」と、シャワー遊びを楽しみました♪
頭から水を浴びるのが好きで、「あれ?雨やんじゃった?」と、雨のリクエストをする時もあります☆

シャワーが大好きなきりん組(2歳児)さん♪

おもちゃ遊びの仕方も様々でした♪

コップとおもちゃを使って遊ぶ子もいました☆
お魚とカニのおもちゃをコップに入れて、その中に水を入れていたので「お魚さんとカニさん気持ちよさそうだね~」と言うと、ひたすらお水をかけて泳がせていました♪

おもちゃ遊びの仕方も様々でした♪

お玉の使い方も上手なきりん組(2歳児)さん。
タライの中にある水を上手にすくってコップに入れたり、ジョーロの中に入れたりしていました。
指先が器用になり、おもちゃの穴から水鉄砲のように、水を出せるお友だちもいました☆

PHOTO

  • シャワーが上から降ってくると、お友だちと一緒に喜んでいました。

    シャワーが上から降ってくると、お友だちと一緒に喜んでいました。

  • ジョーロの使い方も上手になってきました!

    ジョーロの使い方も上手になってきました!

  • たくさん水に濡れて気持ちよさそうだね!と言うと、カメラに向かってポーズをしてくれました!

    たくさん水に濡れて気持ちよさそうだね!と言うと、カメラに向かってポーズをしてくれました!

  • 金魚すくいのポイで、おもちゃをすくって遊んでいました☆

    金魚すくいのポイで、おもちゃをすくって遊んでいました☆