東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年08月21日

8/21うさぎ組(0歳児)水風船で遊びました☆

関連キーワード:

初めての水風船に興奮気味♪

今日の水遊びは水風船遊びでした☆
初めて遊ぶ水風船に最初は不思議そうな顔をしていましたが、積極的に触る姿を見ることができました♪
バケツに入れたりお椀に入れたりして遊びました!

初めての水風船に興奮気味♪

ふにふにで不思議な感触♪

お友だちが触っているのを見て、他のお友だちも触るのにチャレンジ!
実際に触ってみると、不思議な感触♪
怖がらずに触ることができました☆

ふにふにで不思議な感触♪

氷遊びにもチャレンジ!

別の日には氷遊びもしました!
初めは氷をじーっとみて観察をしていましたが、すぐに氷に手を伸ばして興味深々でした。
暑い日にひんやりと冷たい氷の感覚を楽しみました!

氷遊びにもチャレンジ!

PHOTO

  • お友だちと一緒に水風船遊びスタート!

    お友だちと一緒に水風船遊びスタート!

  • お椀に入れるとどうなるのか観察中です♪

    お椀に入れるとどうなるのか観察中です♪

  • 氷遊びにも積極的にチャレンジしています!

    氷遊びにも積極的にチャレンジしています!

  • 冷たい氷を触ってみてどんな気持ちかな~?

    冷たい氷を触ってみてどんな気持ちかな~?