東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年04月18日

4/18きりん組(2歳児)英語レッスン後は公園へ遊びに行きました!

関連キーワード:

梅田公園の広場に行きました!

今日は英語のレッスンの日だったので、レッスンが終わった後は梅田公園の広場で遊びました。
到着してからボールやしゃぼん玉で遊んだり、駆けまわって遊びました。
先生が紙テープを出してゴールを作るとゴールに向かって一直線で走る子供たち☆
たくさん走って汗だくになる子も♪

梅田公園の広場に行きました!

お砂をザクザクして女の子たちでお砂遊び☆

走らずにお砂で遊ぶ子もいました。
何しているのかな~?と覗いてみると、枝をザクザク…お砂をザラザラ…と、感触遊び。
お絵描きして遊んでいる子もいました☆
それぞれ色々な遊びを楽しんでいました♪

お砂をザクザクして女の子たちでお砂遊び☆

お部屋でシールぺったん♪

お部屋にかえって来てからお茶を飲みひと休み~♪
最初はブロックで遊んでいたのですが、シールをやりたい子が多かったので、皆でシール遊びを楽しみました☆
並べてきれいに貼る子もいれば、バラバラに貼る子もいたりと、個性あふれるシール遊びができました!

お部屋でシールぺったん♪

PHOTO

  • 小さい棒を摘まんでザクザク…すごい集中力で遊んでいました。

    小さい棒を摘まんでザクザク…すごい集中力で遊んでいました。

  • 大好きなボール遊び。ポーンと投げたり蹴ったりして遊ぶ事ができました!

    大好きなボール遊び。ポーンと投げたり蹴ったりして遊ぶ事ができました!

  • 先生の持っていた紙テープを使って、しっぽ取りでも遊びました☆

    先生の持っていた紙テープを使って、しっぽ取りでも遊びました☆

  • ふと見るとシールを顔に貼って遊んでいる子も(笑)顔中シールだらけになっていました。

    ふと見るとシールを顔に貼って遊んでいる子も(笑)顔中シールだらけになっていました。