東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年04月15日

4/15きりん組(2歳児)梅田公園で遊びました!

関連キーワード:

朝の体操の時間♪

朝おやつの前に、いつもみんなで体操をするのですが、今日のきりん組(2歳児)さんの体操は『エビカニクス』!!
音楽が流れるとすぐさま立ち上がり、踊りを始めました!
朝から手を上げ上げ、腰をフリフリ上手に体を動かしていた、きりん組(2歳児)さんでした♪

朝の体操の時間♪

梅田公園の広場で遊びました!

おやつを食べ終わった後はお散歩の時間♪
今日はすごく天気が良かったので、まさにお散歩日和でした☆
広場ではしゃぼん玉を追いかけて遊びました。
先生がしゃぼん玉の容器を出すと目をキラキラさせる、きりん組(2歳児)さん★
風も吹いていなかったので大きなしゃぼん玉を作って、たくさん追いかけて遊ぶことができました♪

梅田公園の広場で遊びました!

すべり台でも遊びました♪

すべり台がちょうどあいたので、広場から遊具の場所へ移動して、すべり台も楽しみました♪
順番をきちんと守って押さずに仲良く遊べました。
すべり台の上に上がると『せんせいやっほー!』と、手を振ってくれる子もいました!
ちょうどすべり台が日陰になっていたので、涼しく遊ぶことができました。

すべり台でも遊びました♪

PHOTO

  • 虹色のしゃぼん玉を見て『きれいだね~』とウットリ♪

    虹色のしゃぼん玉を見て『きれいだね~』とウットリ♪

  • 『見てみて届くよ~!』と言いながらぶら下がりを見せてくれました★

    『見てみて届くよ~!』と言いながらぶら下がりを見せてくれました★