東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年04月02日

4/2きりん組(2歳児)公園でどんぐり探しと追いかけっこ

関連キーワード:

梅田七丁目公園でたくさんのたんぽぽ発見!

今日はお天気も良かったので、梅田七丁目公園へ行ってきました。
公園へ着くと、たくさんたんぽぽが咲いてあったので、『みんな~たんぽぽが咲いてるよ~!』と担任の先生が言うと、お花のある所へみんな一直線でダッシュ!
たんぽぽに『たっち!たっち!!』とたっちしながら歩き回る子もいました♪
途中ちょうちょうが飛んでくると、追いかけて捕まえようとするのですが、そのうち『ちょうちょうこわい』と逃げる子もいて可愛い表情を見ることができました。

梅田七丁目公園でたくさんのたんぽぽ発見!

どんぐり見つけたよ!

梅田七丁目公園はどんぐりが沢山拾える場所なので、『どんぐりあるかな~?』と先生が言うと、皆どんぐり探しに夢中になりました。
割れているどんぐりがほとんどでしたが、割れてない綺麗などんぐりを見つけてくれる子もいて、先生に見せに来てくれました♪
沢山拾えて、そのうちどんぐり屋さんも開催されていました☆

どんぐり見つけたよ!

掴まえちゃうよ~!!

今日は追いかけっこも楽しみました☆
先生が『よーいドン!』と言うと、わー!と逃げ回って走り、先生が掴まえて抱き上げると『掴まえて~!』と他の子もリクエスト!
たくさん公園で走り回るとベンチの所に行き『きゅうけい!』と言って休む子もいました。
公園の広場をたくさん使って楽しむことができました☆

掴まえちゃうよ~!!

PHOTO

  • たんぽぽがたくさん咲いているね♪きれいだね~と、素敵な笑顔を見せてくれました。

    たんぽぽがたくさん咲いているね♪きれいだね~と、素敵な笑顔を見せてくれました。

  • お友だちが大好きで追っかけてハグぎゅ~☆とても仲良しなきりん組(2歳児)さんです。

    お友だちが大好きで追っかけてハグぎゅ~☆とても仲良しなきりん組(2歳児)さんです。

  • 追いかけっこに疲れたのでちょっと一休み♪こっちむいて~と言うとピースしてくれました☆

    追いかけっこに疲れたのでちょっと一休み♪こっちむいて~と言うとピースしてくれました☆

  • 『せんせいみてみて~!』と鉄棒のぶら下がりを披露!

    『せんせいみてみて~!』と鉄棒のぶら下がりを披露!

  • 『いらっしゃいませ~!』沢山集めたどんぐりで、お店屋さんごっこの始まりです。

    『いらっしゃいませ~!』沢山集めたどんぐりで、お店屋さんごっこの始まりです。

  • どんぐりをたくさん拾って先生の所へ持って来てくれました!両手いっぱいにどんぐりをもらいました☆

    どんぐりをたくさん拾って先生の所へ持って来てくれました!両手いっぱいにどんぐりをもらいました☆