小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか天神保育園

日常
掲載日時:2024年10月21日

秋晴れ散歩に出かけよう!

関連キーワード:

落ち葉拾いに夢中…☆

秋晴れの今日、近くの公園までお散歩に出かけました。綺麗に色づいた落ち葉を集め始める子ども達。「この色きれいだね!」「こっちは虫さんに食べられてないよ」などと、会話が弾んでいました。

落ち葉拾いに夢中…☆

見て見て!

こちらでは木の陰に落ちていたセミの抜け殻を見つけたようです。「私にも見せて!」と、お友だちの手の中にいる抜け殻をそーっと眺めるのでした。夏の名残を感じながらも、秋散歩を満喫している子ども達です。

見て見て!

PHOTO

  • かけっこ、よーいドン!

    かけっこ、よーいドン!

  • 葉っぱ、綺麗だね☆

    葉っぱ、綺麗だね☆