小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか天神保育園

日常
掲載日時:2024年10月08日

新聞紙を使って...

関連キーワード:

もうすぐハロウィン!

新聞紙遊びをすると、丸く開いた新聞紙を見つけたお友だち。「どれどれ…」と覗いて見ると、なんと新聞紙おばけに変身~!「わたしもやってみたい!」と次々に変身し、大盛り上がりでした。

もうすぐハロウィン!

よいしょ!よいしょ!

新聞紙をさつまいもに見立てて遊んでいる様子。ツルを付けたり、さつまいもの形にこだわったりと思い思いに遊んでいます。お友だちが作ったのは、ツルに2個くっついた特別なさつまいも!「それ素敵だね!」「どうやって作ったの?」と言って、一緒に作り始めるのでした。

よいしょ!よいしょ!

PHOTO

  • どんどん高くなっていくよ!

    どんどん高くなっていくよ!

  • ちょっと待ってね!今作ってるよ!

    ちょっと待ってね!今作ってるよ!