小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか天神保育園

日常
掲載日時:2024年05月17日

5月の製作☆

関連キーワード:

うさぎ組は・・・『たけのこ』

5月の製作のテーマは『春の食べ物』

うさぎ組では、たけのこの製作を行いました。

のりを使って、画用紙を貼ることに挑戦!

先生の見本を見ながら真似したり、

貼る順番や色をこだわってみたりと、

時間いっぱいになるまで楽しみました。

うさぎ組は・・・『たけのこ』

あひる組は・・・『いちご』

子ども達も大好きないちご☆

あひる組では、タンポを使ってみました。

「やるやる!」と言って、

ワクワクした表情で行う子ども達。

いざ行うと、ちょっぴり緊張しながらも

先生と一緒にすることで安心して

することができました。

あひる組は・・・『いちご』

PHOTO

  • せんせいと一緒☆

    せんせいと一緒☆

  • 画用紙も自分でちぎってみたよ

    画用紙も自分でちぎってみたよ

  • 初めての製作に興味津々な様子です

    初めての製作に興味津々な様子です