企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ津田沼ふじさき保育園

日常
掲載日時:2024年07月19日

氷で遊んだよ!(あひる組1歳児)

関連キーワード:

ドーナッツ氷、冷た~い☆

先生が前日から準備していたドーナッツ型の氷と、ミッキーマウス型の氷!絵の具できれいな色もついていてなんだか美味しそう!
お家でジュースに入っている氷は知っているけど・・・こんな大きな氷を見るのは初めてのあひる組のお友だちもいて、最初はニコニコしながらも触ってみるのをためらったり、その冷たさに思わず手を引っ込める姿も見られました。
でも慣れてくるとみんな「つめたーい!」と言いながら楽しく遊びました

ドーナッツ氷、冷た~い☆

『ちょん、ちょん』っと氷を触ってみて、見た目・感触(温度や硬さ)・だんだん溶けてみずになっていく不思議。

じっくりと氷遊びをすることで、SCIENCE(科学)の体験となれば、そしてニチイキッズ津田沼ふじさき保育園の卒園生から将来エラーイ☆科学者がうまれたら・・・なぁ~んて、思っています(笑)

冷たいね!ピンクだね!不思議だね!かわいいね♥

PHOTO

  • ちょん!ちょん!

    ちょん!ちょん!

  • つめたーい の顔?

    つめたーい の顔?

  • なんだ?これ?

    なんだ?これ?

  • 持ってみたよ!

    持ってみたよ!

  • パイナップルみたいだね!

    パイナップルみたいだね!

  • どれどれ・・・!

    どれどれ・・・!