企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ津田沼ふじさき保育園

日常
掲載日時:2024年05月14日

こどもの日会(3クラス)

関連キーワード:

みんな揃って「こどもの日会」が始まります!

5月5日は「こどもの日」。当日は祝日となる為保育園では少し早めに「こどもの日会」を行いました。

会が始まる日までに各クラスで作ったこいのぼり製作を飾り、みんなで「こどもの日」についてのお話しを聞きましたよ!
また、こいのぼりの歌は一人一人がシールを貼ってつくった可愛いこいのぼりを持ちピアノに合わせユラユラ揺らし元気にうたってたのしい会となりました♪

みんな揃って「こどもの日会」が始まります!

みんなで上手に作ったこいのぼり!大きーい!(うさぎ組2歳児)

うさぎ組のお友だちが作ったピンクのこいのぼりは、正面の一番大きな所に飾られました!

「こいのぼりー!」「おっきい!」と自分たちが作ったこいのぼりを他のクラスのお友だちや先生にも見てもらい少し照れつつも嬉しそうなうさぎ組のお友だちです!

みんなで上手に作ったこいのぼり!大きーい!(うさぎ組2歳児)

大きくてかっこいいなぁー!!(ひよこ組0歳児)

ひよこ組のお友だちも全員揃って参加!
大きなこいのぼりをじっと見つめたり、時折声を上げたりし興味津々な様子でした!

保育園では一番小さなクラスのお友だちだけど、こいのぼりみたいに大きく元気に育ってね♪

大きくてかっこいいなぁー!!(ひよこ組0歳児)

PHOTO

  • こいのぼりの迫力にビックリ!!の表情!(あひる組1歳児)

    こいのぼりの迫力にビックリ!!の表情!(あひる組1歳児)

  • かっこいいこいのぼりを作ったよ!(うさぎ組2歳児)

    かっこいいこいのぼりを作ったよ!(うさぎ組2歳児)

  • 青と赤のこいのぼりとハイチーズ♪(あひる組1歳児)

    青と赤のこいのぼりとハイチーズ♪(あひる組1歳児)

  • 4人で作ったステキなこいのぼり!(ひよこ組0歳児)

    4人で作ったステキなこいのぼり!(ひよこ組0歳児)

  • 給食も子どもの日メニューだ~♪

    給食も子どもの日メニューだ~♪

  • 午後おやつは兜カップケーキ!!

    午後おやつは兜カップケーキ!!