企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとやま光陽保育園

日常
掲載日時:2024年07月08日

野菜の生長記録④

関連キーワード:

トマトを収穫したよ~!

緑色だったトマトが、真っ赤なトマトに生長しました!

「採っていい~?」と
ワクワクした表情で聞いてくる子どもたち。
収穫する楽しさや喜びを感じながら収穫していましたよ♪

小さいお友達は、保育士と一緒に収穫しました。
嬉しくてしばらくの間大事に握りしめていましたよ~!

トマトを収穫したよ~!

たくさん嬉しいね!

トマトの他にも、新たにピーマンも収穫!!

カゴに入ったたくさんの野菜を見て
思わずニコニコ笑顔でしたよ!

お迎えの時に、お母さんやお父さんに
「トマト採ったよ~!」と喜んで伝えたり
「ピーマン!」と指差しして一生懸命伝える姿に
とてもほっこりしました♪

たくさん嬉しいね!

PHOTO

  • 一人でも上手に収穫できるよ!

    一人でも上手に収穫できるよ!

  • 先生と一緒にトマト採ったよ♪

    先生と一緒にトマト採ったよ♪

  • またピーマン採れたね~嬉しいね!

    またピーマン採れたね~嬉しいね!

  • 真っ赤なトマト!おいしそうだね!

    真っ赤なトマト!おいしそうだね!