企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ土佐町公園保育園

日常
掲載日時:2024年07月12日

少しずつ水遊びが始まりました!

関連キーワード:

水遊びをしたよ!

いよいよ水遊びが始まりました。初めての水遊びで、怖がらないかと心配しましたが全然平気なひよこ組さんでした!顔に水がかかってもへっちゃらで、おもいっきり楽しむことができました。本格的な水遊びが始まるのが楽しみですね。

水遊びをしたよ!

色水あそびをしました

むらさき色のあさがおを使って色水遊びをしました。水に色をつける為に、みんな必死でもみ込みました。みんなで楽しく会話をしながら、色水あそびをしました。

色水あそびをしました

トンネルくぐりで“ばぁ!”

雨の日は、お部屋で運動あそび!ダンボールで作った長いトンネルくぐりです。中で暗くてはじめはドキドキしたけれど、一度くぐれば楽しくなって繰り返し遊びました。

トンネルくぐりで“ばぁ!”

PHOTO

  • みんなで一緒のボーダーの服だね

    みんなで一緒のボーダーの服だね

  • カブトムシだー!

    カブトムシだー!

  • お座りが上手になってきたね

    お座りが上手になってきたね

  • むらさき色の水に変身!

    むらさき色の水に変身!

  • ジュース屋さん

    ジュース屋さん

  • 暑い日にピッタリのあそびだね!

    暑い日にピッタリのあそびだね!

  • できたよ!

    できたよ!

  • おっとっと!

    おっとっと!

  • かぶと虫、触ってみたよ

    かぶと虫、触ってみたよ