企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ土佐町公園保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

【食育】オクラに触れたよ~

関連キーワード:

オクラ触ってみたよ

食育でオクラの観察をしました。切ったところをツンツンとしてみると、ねば~っと伸びて不思議そうに何度もしていましたよ。

オクラ触ってみたよ

オクラスタンプ可愛いね

いろいろな色を使ってオクラスタンプをしました。お洋服の模様がどんどん可愛らしくなりました。色も混ざってカラフルだね!

オクラスタンプ可愛いね

オクラでスライム!!

ねばねば~っとすごく伸びるオクラスライム!トロトロの感触がとても気持ち良くて、おもいっきり触って楽しみました。不思議な感触だね!!

オクラでスライム!!

PHOTO

  • スライム、とろとろだね~

    スライム、とろとろだね~

  • タコさんに模様つけるぞ!

    タコさんに模様つけるぞ!

  • ひよこ組さんも触ったよ

    ひよこ組さんも触ったよ

  • おもいっきりだね!

    おもいっきりだね!

  • すごく伸びるね~

    すごく伸びるね~