企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ土佐町公園保育園

日常
掲載日時:2024年06月01日

雨の日は、こんな遊びをしたよ

関連キーワード:

いっぱいだ~

ひよこ組のお友だちは、お部屋でボール遊びをしました。ボールを出すと、ハイハイをしながらボールの方に向かっていき、投げたり転がしたりして楽しんでいました。お友だちに「どうぞ」と渡しあう姿も見られました。

いっぱいだ~

雨の日にピッタリ!かさ製作

にじみ絵で傘を作りました。白色のろ過紙に自由に色を付け、そこに水を振りかけると、あらびっくり!じわじわと色が滲んでいきます。その様子を見た子ども達は「すごーい!きれい!」と感動している姿がかわいかったです。

雨の日にピッタリ!かさ製作

雨の日も楽しいこといっぱい

積み木遊びをしました。机に向かっての遊びにも集中して楽しめるようになり、いろいろな指先遊びにチャレンジしています。できるようになった喜びでやる気満々です。

雨の日も楽しいこといっぱい

PHOTO

  • ころころ~

    ころころ~

  • 一緒に入ったよ

    一緒に入ったよ

  • 何色にしようかな?

    何色にしようかな?

  • 一緒にせーの!

    一緒にせーの!

  • 上手だね~

    上手だね~

  • キレイだね!

    キレイだね!

  • ペタペタ

    ペタペタ

  • できたね

    できたね

  • みつけたよ

    みつけたよ