小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年10月23日

秋見つけに出かけたよ

関連キーワード:

”秋”がいっぱい!

園の近くの交通公園にお散歩に出かけました。
自分で作った”おさんぽバッグ”を持ってみんなで「秋見つけ」をしました。
色とりどりの葉っぱや草花を見つけては、「はっぱ、あったよー」「赤だよ」「おはなー‼」と歓声をあげながら夢中で楽しんでいましたよ。
お散歩バッグがいっぱいになって嬉しそうなTくん。
”秋”をいっぱい見つけたね。

”秋”がいっぱい!

ひよこ組・あひる組(0.1歳児)さんのお散歩バッグは、たくさんお絵描きをして作りました。
お気に入りのお散歩バッグ!とっても嬉しそうです。

PHOTO

  • Yちゃんのお散歩バッグにはお花がいっぱい。「みてみて~」とRちゃんに見せてあげていました。

    Yちゃんのお散歩バッグにはお花がいっぱい。「みてみて~」とRちゃんに見せてあげていました。

  • ひよこ組(0歳児)のMくんは初めての園外保育でした。じーっと色づいた葉っぱを見ていますね。

    ひよこ組(0歳児)のMくんは初めての園外保育でした。じーっと色づいた葉っぱを見ていますね。

  • さっき拾った葉っぱ、お散歩バッグに入っているかな?

    さっき拾った葉っぱ、お散歩バッグに入っているかな?

  • 「ばぁ~っ」とちいさなお友だちに話しかけてくれていますよ。お散歩、気持ちがいいね。

    「ばぁ~っ」とちいさなお友だちに話しかけてくれていますよ。お散歩、気持ちがいいね。