小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年10月19日

いもほりをしたよ!

関連キーワード:

みんなで育てたさつまいも、大きくなったかな?

秋晴れの日、さつまいもほりをしました。
初夏に苗を植え、みんなで「おおきくなーれ」と水やりをしながら大事に育てててきました。
さつまいもの絵本を読んだり、手遊び、歌をうたいながら、
「どんなさつまいもができているかなー?」と、とても楽しみにしてきたいもほりです。
うさぎ組(2歳児)のYちゃん、Tくんがおいものつるを引っ張りますよ!

みんなで育てたさつまいも、大きくなったかな?

さつまいものつるを引っ張るよ!

あひる組(1歳児)のお友だちもおいものつるを引っ張ってみます。
よいしょっ、よいしょっ!
おいも、出てくるかな?

さつまいものつるを引っ張るよ!

PHOTO

  • あひる組(1歳児)のお友だちも「がんばれ~!」と応援してくれていますよ。

    あひる組(1歳児)のお友だちも「がんばれ~!」と応援してくれていますよ。

  • おいもが出てきたよ!

    おいもが出てきたよ!

  • おいものつるや葉っぱにも興味津々のあひる組(1歳児)Yちゃん。

    おいものつるや葉っぱにも興味津々のあひる組(1歳児)Yちゃん。

  • さつまいもから長~く伸びたひげもおもしろいね。

    さつまいもから長~く伸びたひげもおもしろいね。

  • 「おいもがあった‼」思わずガッツポーズ‼

    「おいもがあった‼」思わずガッツポーズ‼

  • みてみて~、さつまいも取ったよ~

    みてみて~、さつまいも取ったよ~

  • 「何だ これ?」土の中からは幼虫もたくさん出てきました。

    「何だ これ?」土の中からは幼虫もたくさん出てきました。