小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

大好きなミュージック・ケアの時間

関連キーワード:

ミュージック・ケアが始まるよ

オルゴールの音色で始まるミュージック・ケアに、自然と視線も心も集まります。
うっとりと聴き入る子ども達です。
子ども達の表情も様々ですが、「これから始まるよ」という準備は整ったようです。

ミュージック・ケアが始まるよ

きれいな音がするね♪

鈴の音がきれいな「キララ」という楽器が大好きな子どもたち。
先生がいつもいろいろな色の「キララ」を持って来てくれます。
「今日はピンクと水色にしようかなー」と嬉しそうに選んでいるRちゃん。
自分で選ぶというちょっとした活動も、大切なことなんですね。

きれいな音がするね♪

ふわふわののバルーン、楽しいね!

大きくてふわふわのバルーンも大好き!
「せんせい わたしももってるよー」とYちゃん。
ノリノリでバルーンを揺らしています。

ふわふわののバルーン、楽しいね!

PHOTO

  • きれいな音が聴こえてくるのは「なんだろう?」と、じーっと見つめるMちゃん。

    きれいな音が聴こえてくるのは「なんだろう?」と、じーっと見つめるMちゃん。

  • 「わたしも近くで見てみようかな~」とRちゃん。

    「わたしも近くで見てみようかな~」とRちゃん。

  • 曲に合わせてフリフリします。「ほっぺ!」の声に合わせてほっぺにキララをほっぺにくっつけるYちゃん。よく見て、よく聞いて真似っこできていますね。

    曲に合わせてフリフリします。「ほっぺ!」の声に合わせてほっぺにキララをほっぺにくっつけるYちゃん。よく見て、よく聞いて真似っこできていますね。

  • みてみて! わたしも上手でしょ

    みてみて! わたしも上手でしょ

  • 両手をくるくる~ できるかな? ”わたしもくるくる~”

    両手をくるくる~ できるかな? ”わたしもくるくる~”

  • 歩いたり、ジャンプしたり、バルーンに包まれながら曲を感じていました。。

    歩いたり、ジャンプしたり、バルーンに包まれながら曲を感じていました。。