企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとくぎょう保育園

日常
掲載日時:2024年08月27日

うさぎ組(2歳児クラス)の日常

関連キーワード:

製作活動

8月の製作では「おばけ」を作りました。
うさぎ組さんは、画用紙に絵の具を垂らし、ビニール袋に入れて指で伸ばしたりこすったりしながら広がる絵の具の模様でおばけを表現しました。
絵の具が指に付かないことが不思議だったようで、絵の具を触っては指を見る子ども達でした。

製作活動

万国旗作り

9月のミニ運動会に向けて万国旗作りをしました。
それぞれ自分のマークに色を塗り、当日はお部屋に飾ります♪
自分たちで作った万国旗のなかで、運動会もさらに頑張れそうですね!

万国旗作り

PHOTO

  • いろいろな顔のおばけが出来ました♪

    いろいろな顔のおばけが出来ました♪

  • 水遊び楽しいな!

    水遊び楽しいな!

  • 色水遊びをしました♪

    色水遊びをしました♪