企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとくぎょう保育園

日常
掲載日時:2024年08月22日

フィンガー・フット・ボディペインティング

関連キーワード:

フィンガーペインティング

今日は、0歳児さんも1-2歳児クラスのお友だちと同じで、フィンガーペインティングを楽しみました。
赤ちゃんにも安全な、フィンガーペインティング向けの絵の具を用いました。
絵の具の感触や、色を楽しんでいる様子で、ニコニコでした。

フィンガーペインティング

フットペインティング

テーブルの上の画用紙のフィンガーペインティングのあとは、床に広げた段ボールの上でのフィンガーペインティング。そのあとは、フットペインティングを楽しみました。
事前に保護者様にご連絡してあり、汚れを気にしなくてよい服なので、自由に表現できました。
足で感じる絵の具の冷たさ、にゅるにゅる感が面白かったようでした。

フットペインティング

ボディペインティング

手や足や体全体で、色の混ざる感じや、絵の具をのばして平らにすることなど、ひとり一人が繰り返し楽しんでいました。開放的な気持ちになって、本当に自由に描いていました。

この翌日のクレヨンでのお絵描きが、力強くなっていました。期待以上に創造性が向上したのかもしれません。

ボディペインティング

PHOTO

  • 指で描くことが新鮮で、色を考えながらフィンガーペインティングを楽しんでいました。

    指で描くことが新鮮で、色を考えながらフィンガーペインティングを楽しんでいました。

  • 二人で、ピンク色の上に乗ってみました。

    二人で、ピンク色の上に乗ってみました。

  • 大好きな赤色をのばしてみて、この笑顔!いいですね、のびのびですね。

    大好きな赤色をのばしてみて、この笑顔!いいですね、のびのびですね。