企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズところざわ保育園

日常
掲載日時:2024年07月29日

リボンを通します♪

関連キーワード:

7月の製作です

うさぎ組の7月の製作は、貝殻を作りましょう。
穴が開いている所にリボンを通しますよ。
指先を使ってリボンを通しています。

7月の製作です

通ったよ!

穴にリボンを通したら、ピーッとリボンを引っ張ります。
次はどこの穴に通すのかな

通ったよ!

ここに入れるんだよ。

お友だちが教えてくれています。
次はここに入れればいいんじゃない?
みんな集中してリボンを通していました。

うさぎ組になって集中する時間が長くなり、指先も細かな動きが出来るようになりました。
先生たちは、子ども達の成長に合わせた「やりたい!」を毎月の製作に取り入れてくれています。

出来た作品は保育室に飾ります。
みんな自分の作品を嬉しそうに教えてくれます。

ここに入れるんだよ。

PHOTO

  • 真剣な表情です。

    真剣な表情です。

  • 可愛い貝殻を作ろうね。

    可愛い貝殻を作ろうね。