企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高崎こやぎ保育園

日常
掲載日時:2024年07月08日

おもいっきり泥んこ遊び!

関連キーワード:

ぬるぬるしてる~!

気温が高くなってきたので、戸外遊びでは水浴びをしながら過ごしています。
すると園庭に大きな水たまりができ、そこで泥んこ遊びが始まりました!
水たまりの中に入り、「気持ちいいね~♪」と嬉しそうな子ども達の声が聞こえてきます。
ぬるぬるとした泥の感触を、足の裏で感じながら楽しむ姿もありました♪

ぬるぬるしてる~!

こぼれないようにそーっと・・・

ペットボトルで作ったバケツに、スコップで泥水をいれる子どもも・・・
ペットボトルから溢れるくらい、集中して水を入れ続けていました!
子どもたちの集中力には、いつも驚かされています。

こぼれないようにそーっと・・・

友だちと一緒に♪

友だちに泥水を入れてあげ、「どーぞ」と手渡す優しい姿も♪
友だちのしていることにも興味を持ち始め、一緒に遊ぶ姿も増えてきています。

友だちと一緒に♪

PHOTO

  • 気持ちいい~♪

    気持ちいい~♪

  • いっぱい入れたよ!

    いっぱい入れたよ!