小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

日常
掲載日時:2024年07月15日

小麦粉粘土遊び~あひる組~

関連キーワード:

小麦粉粘土で遊びました♪

初めての小麦粉粘土遊びをしました。

先生が小麦粉に水を入れて色を付けて粘土を作っていく様子に、顔を近づけたり身を乗り出して眺めたりして興味津々の子どもたち!

一人ひとりに粘土を渡すと、恐る恐る触ってみたり、指でつついてみたりして感触を確かめました。

先生が長く伸ばして作っている様子をじっと見て、自分の粘土をコロコロ転がしてみたり、引っ張ったり、ちぎったりしておもいっきり遊びましたよ。

粘土をペッタンペッタンと手のひらでつぶして、小さな丸い粘土をつけると大好きなキャラクターの完成☆

素敵な作品をたくさん作っていました!



小麦粉粘土で遊びました♪

PHOTO

  • ペタペタするね♪

    ペタペタするね♪

  • 平べったくしたよ!

    平べったくしたよ!

  • 小さくコロコロ作ったよ♪

    小さくコロコロ作ったよ♪