認可保育所(認可)ニチイキッズ湘南鵠沼保育園

イベント
掲載日時:2024年07月08日

藤原 あけみ先生とあそぼう。

関連キーワード:

あけみ先生が来ました!!

藤原明美(ふじわら・あけみ)先生
日本遊育研究所専任講師。各地の保育園・幼稚園・児童館などで、乳幼児向け親子体操や運動あそびの指導にあたる。
NHK Eテレ「いないいないばあっ!」「おとうさんといっしょ」に体操指導スタッフとして加わっている。他、保育者向け実技講習会・ファミリー向けイベントでも全国を意欲的に活躍中。


1,2歳児クラス 3,4,5歳児クラスに二部に分かれて運動遊びを一緒に楽しみました!

あけみ先生が来ました!!

1,2歳児クラス

初めは、表情の硬かった子どもたちも、あけみ先生にパワーをもらってみるみる元気になりました。
「あけみ先生ね、ワンワンとおともだちなんだ~」その一言で子どもたちは「え~!!」とお目目がハートマークに!

みんなで体を動かして、気が付くとそれは ピカピカブーの体操になっていました。
最後はみんなで ピカピカブーを踊っておおもりあがりとなりました。

1,2歳児クラス

3,4,5歳児クラスでは。。

始まりから、ぐいぐいー!!の子どもたち。
新しい体操を二つも教えてもらいました。
保育室は、熱気でムンムン!
子どもたちからは、沢山の笑顔があふれていました。

3,4,5歳児クラスでは。。

PHOTO

  • ネコちゃんの体操

    ネコちゃんの体操