企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズニッセイみらい静岡葵保育園

日常
掲載日時:2024年06月12日

6月のお誕生日会

関連キーワード:

お誕生日ケーキでお祝い

6月生まれのお友だちのお誕生日をみんなでお祝いしました。
保育者特製のケーキが出てくると嬉しそうに「ふぅ~」とろうそくを吹くまねっこをしていました。
毎月お誕生日のお友だちができる「ふぅ~」が嬉しくて、何度も息を吹きかけていたお誕生日のお友だちでした。

お誕生日ケーキでお祝い

保育者からのお楽しみ

保育者からは、6月らしい傘がでてくるパネルシアターでした。
いろいろな色の傘から同じ色の食べ物が降ってきて、子どもたちは今度は何が降ってくるのかなと興味津々に見ていました。
毎月の保育者からのお楽しみも、お誕生日会のわくわくにつながっているようです。

保育者からのお楽しみ

拍手でお祝い

お誕生日のお友だちを拍手でお祝いしています。
お祝いする子、される子、どちらも体験することで思いやりの気持ちを持てるようになってくれているなと感じています。

拍手でお祝い