認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

イベント
掲載日時:2024年08月10日

すいか割り♪

関連キーワード:

すいか割りをしたよ!

すいか割りの行事に参加しました!
最初に、いつも歌っている『すいかの名産地』の歌を歌い『すいかくんがね…』という、すいか割りの絵本のパネルシアターを見ました♪
その後、各クラスの年齢に合わせて、叩いたり、目隠しをしたり、目隠しして回ってすいか割りをしました。
「当たるかな?」「当たった!!」喜んで参加していましたよ!
大きくてなかなか割れませんでしたが、きりん組のお友だちに誘導してもらい保育士もやってみると、的中!!
「割れたかな~!?」とすいかに駆け寄り、大興奮の子どもたちでした!

すいか割りをしたよ!

『すいかくんがね…』

叩かれないように逃げるすいかくんのお話を真剣に見ています!
逃げる様子にニコニコ、最後『パッカ~ン!!』と割れると大爆笑の子どもたちでした。

『すいかくんがね…』

PHOTO

  • ひよこ、うさぎ組さんは、小さなすいかを触ったり叩いてみたりしました。

    ひよこ、うさぎ組さんは、小さなすいかを触ったり叩いてみたりしました。

  • えいっっ!!!

    えいっっ!!!

  • 割れたかな~!?

    割れたかな~!?