認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年08月09日

食育を行いました(1歳児うさぎ組)

関連キーワード:

食育の日

調理室の先生が沢山の野菜を用意してくれました。
野菜の中身はどうなっているのかな?
絵本を見て、野菜や果物には様々な形があることを知りました。
今日はゴーヤ、パプリカ、ズッキーニを触ってみます。

食育の日

触るのって楽しいね!

ゴーヤはなんだかザラザラ、ぶつぶつしていて不思議。ゴーヤを見て少し怖い様子の子もいましたが、触ってみるとなんだかおもしろい!もっと触りたいと手を伸ばしてくれました。

触るのって楽しいね!

全部触ったよ!

すべての野菜を触って大満足のお友だちでした。中身はどうなっているのかな。
すると調理さんがパッカーンを切って見せてくれました。
外身と中身の形が違うことに驚きました。
匂いを嗅いでみて、うんいい匂い!楽しかったね!

全部触ったよ!

PHOTO

  • 野菜をたくさん食べよう!

    野菜をたくさん食べよう!