小規模保育事業(認可)ニチイキッズ新白河保育園

日常
掲載日時:2024年06月13日

保育士体験

関連キーワード:

保育士を体験してみよう!

6月10日(月)~14日(金)に保護者の方による「1日保育士体験」を行いました。
保育士と同じくエプロンを着けて、実際に保育に参加して頂きました。お子さんと一緒に登園すると保育士体験のスタート!自分のお子さんのクラスに入っていただきました。実際に保育に参加して頂く事で普段の子ども達の姿を感じていただけたと思います。
子どもたちからも「やって」「つくって」と大人気。お友だちと一緒に沢山遊びました。

保育士を体験してみよう!

美味しいね。

昼食の時間は子ども達の様子を見ながら、自分のお子さんの食事の介助をしました。

美味しいね。

近くの公園までお散歩。

お天気に恵まれ、近くの公園まで散歩に行き芝生の上でシャボン玉をしたり、地面にお絵描きして遊びました。

近くの公園までお散歩。

PHOTO

  • 私のママなの!

    私のママなの!

  • ママ先生、あそぼ。

    ママ先生、あそぼ。

  • お水あげようね。

    お水あげようね。

  • 何ができるかな?

    何ができるかな?

  • こんな事もできるように、なったんだね。

    こんな事もできるように、なったんだね。

  • 保育園のご飯おいしいね。

    保育園のご飯おいしいね。

  • レゴの動物を並べて・・・。

    レゴの動物を並べて・・・。

  • 一緒に体操しようよ。

    一緒に体操しようよ。

  • クレヨンでお絵描きしましょう。

    クレヨンでお絵描きしましょう。

  • ママ先生、あのね・・。

    ママ先生、あのね・・。