小規模保育事業(認可)ニチイキッズ新白河保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

うさぎ組製作

関連キーワード:

のりを使ってお花畑を作ったよ!

うさぎ組(2歳児クラス)ではじめて糊を使って製作を行いました。

1の指を上手に使ってぬりぬりぬり・・・
感触を確かめながら花壇に見立てた茶色の画用紙にたくさんの花を咲かせる事ができました。

のりを使ってお花畑を作ったよ!

最後には自分の名前の葉っぱを貼り付けて自分だけの花壇が完成しました。

はじめての糊でしたが、みんな楽しんで取り組んでいます。

PHOTO

  • みてみてー、いっぱいとれたー

    みてみてー、いっぱいとれたー

  • んー、これでくっつくかなー?

    んー、これでくっつくかなー?

  • これだ。みーつけた

    これだ。みーつけた