小規模保育事業(認可)ニチイキッズ新白河保育園

日常
掲載日時:2024年06月12日

ファミリーデー(うさぎ組)

関連キーワード:

集合、記念撮影‼

JRAウィンズ新白河様のご協力を頂き、保育園 はじめてのファミリーデーを行ないました。うさぎ組を対象として全家庭がご参加下さいました。保護者の方、おじいちゃん、おばあちゃん、ご兄弟の参加もあり楽しい時間の始まりです。

集合、記念撮影‼

施設見学(ひろいね、楽しみ)

インフォメーションで「おはようございます。よろしくお願いします。」と挨拶してからJRA職員の方に施設内見学と説明をして頂きました。
広い館内にはキッズルーム、授乳室(調乳用水、調乳台、手洗い場付き)、飲用水も設置され家族連れで小さいお子さんも楽しめる施設が充実していました。
活動場所の「ふれあい広場」に行くまでに大人も子どもも「わー、ひろいね」「すごい!」と歓声が聞こえていました。

施設見学(ひろいね、楽しみ)

ふれあい広場(楽しめる遊具が沢山)

施設内にはメリーゴーランド、施設外の「ふれあい広場」には芝生が敷き詰められ滑り台や、ゆらゆら遊具などがありました。JRA様のご厚意でメリーゴーランドや広場の出入り口には警備員を配置し安全面に配慮して頂き安心して楽しめました。

ふれあい広場(楽しめる遊具が沢山)

PHOTO

  • 段ボールの玩具でゆ~らゆら。

    段ボールの玩具でゆ~らゆら。

  • お尻で椅子を押すと動き、何分も練習して一人で乗って楽しんでいました。

    お尻で椅子を押すと動き、何分も練習して一人で乗って楽しんでいました。

  • 運転手みたいでしょ!

    運転手みたいでしょ!

  • ぐるぐる回転するよ。

    ぐるぐる回転するよ。

  • 大きい遊具もあるよ。

    大きい遊具もあるよ。

  • 弟さんの遊具デビュー、はいチーズ。ニコニコ・・・。

    弟さんの遊具デビュー、はいチーズ。ニコニコ・・・。

  • ジョッキーの衣装を貸してもらったの。可愛いでしょ。

    ジョッキーの衣装を貸してもらったの。可愛いでしょ。

  • ピンクの衣装カッコイイね。

    ピンクの衣装カッコイイね。