企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ新前橋駅前保育園

日常
掲載日時:2024年06月07日

ファミリーデー製作~うさぎ組~

関連キーワード:

本日の製作は・・・

大好きなお母さん、お父さんの為にプレゼント製作を行いました。
「○○くんが、あげるの!」「○○ちゃんもどうぞ!って渡すんだ~♪」とプレゼントできる日を心待ちにしていました♪

本日の製作は・・・

何色にしようかな~♪

保育者が「何色の手形にする?」と質問すると「青!」「赤!」「黄色!」と好きな色を選ぶ子どもたち。
自分で考え、好きな色を選ぶ姿に成長を感じますね♪
筆で手のひらに絵の具を付ける感触が不思議なようで、じーっと手のひらを見つめていました♪

何色にしようかな~♪

心を込めて・・・

廃材を使ったスタンプをラミネート用紙に優しくトントントン♪
大好きなお母さん、お父さんを思い浮かべながら、心を込めて製作に取り組む子どもたち…
完成したとてもカラフルな作品に子どもたちは、目をキラキラさせていました!

心を込めて・・・