企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ新前橋駅前保育園

日常
掲載日時:2024年05月31日

おもいっきり室内あそび!

関連キーワード:

おもいっきり感触あそび!

お外はあいにくの雨…
その為、室内で片栗粉を使って感触遊びを行いました!!
片栗粉に水を入れると…何とも言えない感触に子どもたちは、一瞬でとりこに!!
「わぁ~」と目をキラキラさせながら片栗粉あそびを楽しんでいました♪

おもいっきり感触あそび!

いらっしゃいませ~!

この日は、アイスクリーム屋さんごっこをして遊びました!
「いらっしゃいませ~!」と元気な声でお客さんを呼んでいるお友達。
「お支払はペイペイで!!」「ペイペイ♪」と本格的な様子に保育者たちは思わず、声を出して笑ってしまいました♪
お買い物の様子をよく見ているんですね♪

いらっしゃいませ~!

いっせ~の~で!

ボール遊びが大好きな子どもたち。
カラーボールを集めて…「いっせ~の~で!」という保育者の掛け声に合わせてボールを上に!
「きゃ~♪」「うわぁ~!」とボールが落ちてくる感覚を楽しんでいました♪

いっせ~の~で!

PHOTO

  • ボールまてまて~

    ボールまてまて~

  • お水気持ちいいな~♪

    お水気持ちいいな~♪

  • 見て見て!!

    見て見て!!

  • いただきま~す!

    いただきま~す!

  • お待たせしました!ブドウアイスです!

    お待たせしました!ブドウアイスです!