認可保育所(認可)ニチイキッズ下長尾保育園

日常
掲載日時:2024年08月30日

食育 ~8月は・・・~ 【りす・ぱんだ・きりん】

関連キーワード:

すいか割り!!

子ども達が毎年、楽しみにしているすいか割りがありました。

給食の先生がすいかを持ってくると大喜びでした。
さぁ、みんなで力を合わせて割ることが出来るかな?

すいか割り!!

目隠しすると難しいね。

ぱんだ組、きりん組は目隠しをしてのすいか割り。

難易度が上がりましたが、周りの友達が「右だよ~」「左~」「前~」等声掛けを聞きながら動いていました。
「せーの!」の声掛けにより棒を振り下ろしました。

すいかに当たったら「ヤッター!!」
当たらなかったら「残念」と言いながら大盛り上がりでした。

目隠しすると難しいね。

見てみよう♪

すいかにあたったかな?

目隠しを外し、確認中!!

ニコニコ笑顔で嬉しそう。

見てみよう♪

PHOTO

  • 先生と一緒に狙いを定めて・・・。

    先生と一緒に狙いを定めて・・・。

  • すいかが割れたよ。ヤッター!!

    すいかが割れたよ。ヤッター!!

  • 美味しい!!すいか割り、楽しかったね♪

    美味しい!!すいか割り、楽しかったね♪