認可保育所(認可)ニチイキッズ下長尾保育園

日常
掲載日時:2024年09月05日

9月の食育は・・・。【りす・ぱんだ・きりん組】

関連キーワード:

今回は・・・。

何かに釘付けの子ども達。

興味津々。

目線の先には・・・。

今回は・・・。

野菜!!

『キャベツや人参、きゅうり等の野菜は、畑の土の中にあるかないか?』

という話がありました。
水に浮かぶと・・・土の中で出来るもの。

水に沈むと・・・土の外で出来るもの。

野菜!!

実際に・・・。

見てみよう!!

「野菜が浮いてるということは土の中にあるんだね」

と話しながら見たり触ったりしながら体験しました。

一つ一つの野菜を見ながら子ども達も先生達も驚いていましたよ。

実際に・・・。

PHOTO

  • 先生もやってみると「キャベツが浮いた。凄い!!」

    先生もやってみると「キャベツが浮いた。凄い!!」

  • きゅうりだ~。水に浮いてるね~。

    きゅうりだ~。水に浮いてるね~。

  • ぱんだ組も皆で見てみよう。実際にやってみて子ども達も探求心が湧いていましたよ。

    ぱんだ組も皆で見てみよう。実際にやってみて子ども達も探求心が湧いていましたよ。