認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台あらい保育園

日常
掲載日時:2024年05月28日

食育活動~春野菜に触れよう~

関連キーワード:

食育活動 ~春野菜に触れよう~

5月21日(火)に、うさぎ組・あひる組・ひよこ組で「春野菜に触れよう」の食育活動を行いました。

食育活動 ~春野菜に触れよう~

春野菜はどんな野菜があるかな?

春きゃべつ・新たまねぎ・たけのこ・アスパラガス♪

シルエットクイズで春野菜当てゲームを行いました☆

春野菜はどんな野菜があるかな?

これは春きゃべつだ!!!

食べやすい大きさにちぎっておくね♪

これは春きゃべつだ!!!

PHOTO

  • 新たまねぎ・たけのこの皮もむきむきするね~♪

    新たまねぎ・たけのこの皮もむきむきするね~♪

  • アスパラガスが生えているみたいだね☆

    アスパラガスが生えているみたいだね☆

  • 皮をむいたら、たけのこ小さくなっちゃったね!

    皮をむいたら、たけのこ小さくなっちゃったね!